ママっ子

mayusachi2005-12-19

 最近マークされています、まゆに。24時間監視体制。
 ひどいのは寝ている時。私がいるかどうか常に確認して、いないと大泣きして泣きながらハイハイで私のいるところまで猛ダッシュして来ます。おかげで8時にまゆと一緒に寝て朝7時に一緒に起きる生活が続いています。
 何にもできません・・・。
 昼間もぴったりと私に張り付いています。お料理する時もトイレに行く時も。邪魔なのでいつもおんぶしているから肩が痛くなってきました。
 ちょっとどこかに移動すると追いかけてきて、本当にストカーのようです。
 原因はおっぱいです。ちょっと前までは欲しがれば欲しがるだけあげていたのが一日に二回くらいに減らしたから。断乳を決意してあげなくなった数日は表情が暗くなって何もしゃべらなくなっていました。
 一人立ちするのに相当のストレスがかかっているようです。
 まゆはキタキツネにはなれませんでした・・・。
 私もキタキツネの母親にはなれませんでした・・・。
 それでも何とか最近はちょっとづつ歩いています。今までは右足しか出なかったのが左足もしっかりと踏み込んで前に進んでいます。
 ふらふらと酔っ払いみたいです。
 ところで今日はクリスマス会でした。このところ寒くて風邪や下痢がはやっていて24人参加予定が14人になってしまいました。
 それでもママ達お手製のたくさんのごちそうを食べて、クリスマスケーキも食べ、すっかり気分はクリスマスでした。