中学生とのふれあい交流会〜最終回

mayusachi2005-12-16

 中学生とのふれあい交流会も今回で最後です。最後の最後までまゆ、慣れませんでした。今日もべったりと私に抱きつき、ちょっとでも私が離れると泣き出して、中学生が遊んでくれようと手を差し伸べてくれても嫌がって、結局中学生と触れ合えたのはまゆではなく私でした。
 最後に中学生が作ってくれた手作りおもちゃを頂きました。牛乳パックとビニール袋とストローで作ったおもちゃで、ストローから息を吹き込むと牛乳パックからビニールで作ったお化けが出てくるというもの。それにはまゆ、大喜びでした。ずっと握って離しませんでした。
 帰りはもえちゃんのおうちにお邪魔しました。もえちゃんのおうちにはミニチュアダックスフンドが二匹います。まゆはそのワンちゃんたちに会うのは3回目くらいで、前回、前々回と全く嫌がらなかったのですが、今日は物凄く怖がっていました。
 ワンちゃんの派手な歓迎振りに驚いて、半べそかいて逃げ回っていました。他の子がその歓迎を受けているのを見て笑って、それでどうにか最後の方には慣れていました。
 まゆ、犬が大好きかと思ったのですが嗜好またちょっと変わって来たようです。