お返事

mayusachi2005-12-14

 「まゆちゃん〜」と言ったら「は〜い」と手を上げたところを激写しました。
「は〜い」は口だけ動かして声は出ません。
 今、「まぁちゃん、何歳?」と聞いて「一歳」と人差し指を立てるところを教えていますが、なかなか覚えません。来年の誕生日まで覚えればいいので気長にやっています。
 昨日「まぁちゃんのお母さん誰?」と言ったら私の方に腕を伸ばしていました。今日は「まぁちゃんのお父さん誰?」と言ったら主人の乾いた洗濯したパンツを持ってきました。
 主人の認識はこのところ目覚しくはっきりしてきて、外で遠く離れていても、主人と目が合うとにっこりするらしく、また主人が仕事から帰ってくると素早くハイハイして突進して行ったり、にこぉ〜と笑ったりします。
 まゆ、ちょっとづつ歩けるようになって来ましたが、まだ一回転したり横に移動したりで、前に進むことが苦手です。
 余裕のある時は歩いて、獲物をめがけて突進するような時はハイハイです。
 ハイハイのスピード、物凄く早くなって、ビデオを早送りで見ているみたいです。