強制送還

mayusachi2005-12-08

 今日は保育園の日。張り切って行ったら、咳き込むまゆの姿を見て保育士さんに「他の子にうつるかもしれないから」と返されてしまいました。しょんぼり・・・、なのは私だけでまゆは家に帰れて喜んでいました。
 熱はないけれどゼロゼロはまだしてるし、朝はごはんも食べないし、やけに私にまとわりついてくるし。
 寝ていても、私がリビングに行くと、パッと起き上がって泣きながらハイハイで猛ダッシュして追いかけてきます。神経も過敏になっているようです。
 おっぱい飲んでいても急に泣き出し、かと思うとまたおっぱいに吸い付いて、また泣き出してを繰り返していました。
 それでも午後にはずいぶん元気を取り戻していたずらを再開していました。
 乾物が入っている缶の中の物を散らかしたり、どうやって見つけたのかシチューのルーを手に持って遊んでいたり。
 夜はごはんもちゃんと食べてくれました。
 一人でテーブルの上の哺乳瓶を取って、飲んでいました。ちゃんと底を持ち上げて。
 が、問題は夜中。咳き込むし、何度も起きるし、泣いているしで、ようやく寝てくれるようになったとほっとしてたところなのにまた元に戻ってしまいました。
 ガンバレ、まゆ!