風邪っぴき

mayusachi2005-12-07

 ゼロゼロが治まらなくて今日はたまごお休みしました。
 午前中からグズグズでずっとおんぶしていました。おんぶすると背中に頭をぴったりつけてぐったりしています。食欲もなく、ただ、水だけはがぶがぶと飲んでいました。
 せっかく「食べてくれるようになった」と安心し、みんなにも「すごい食べるよ」と豪語したものの、今週に入ってほとんど食事らしい食事はしていません。おっぱいで息をつないでいるという感じになってしまいました。
 そのおっぱいも断乳を境に出ているのか出ていないのか・・・怪しいものです。
 夕方は一人で自分の布団に行って顔をこすりつけてごろごろやって寝る体制になっていました。
 ところで、ひもを引っ張って、そのひもをねじで巻くというおもちゃがあるのですが、まゆ、今までひもを引っ張るのはいくらでもできて私が巻いてもそれを追いかけるかのようにまた引っ張ってをやって、いつもひもがだらりとぶら下がった状態になっていたのですが、今日はなにやらがりがりと言う音で振り返ると、まゆ、人差し指と親指を使ってねじを一生懸命巻いていました。
 また一歩前進です。
 それから、私がフリース素材のクロでハートの模様がついた長靴のような靴下を買って来てそれをはいたら、まゆ、その靴下におおうけで大笑いしていました。
 あったかくてだぶっとしていて私はお気に入りなのに、まゆ、何がおかしいのかしら?