回復

mayusachi2005-11-10

 先日の点滴騒ぎからまゆ、すっかり回復いたしました。
昨日はゴーゴーたまごに行って、一時もじっとしていなくて、「もしかしてまゆは多動症?」と疑うほどでした。三歳の男の子がレールを作って電車を走らせて遊んでいるところに割り込んでいて、その子を泣かせていました。
 まゆ、いつの間にか横に一歩踏み出せるようになっていました。片足に重心をかけてもう一方の足を横に出していました。
 それから寝ぐずる時間が少なくなりました。以前は最低でも20分、30分は寝ぐずっていたのに、2〜3分ぐずってすぐに諦めてコロコロ布団に転がっていつの間にか畳の上に寝ているというパターンになってきました。
 今日は初めてみかんを食べさせて見ました。
 
 よほどお気に召したらしく、いくらでも食べ、とうとうまるまる一個食べきりました。
 お風呂上りの出来事。何気なく「まゆちゃん〜」と言ってみたら「はーい」と片手を挙げて答えました。もう一度やったら今度は「はい」とだけ。またやったらもう相手にしてもらえませんでした。
 まゆの血液型が判明しました。主人はA型で私はAB型。なのでまゆはB型だったらいいなと勝手にB型と決め付けていました。ところがA型でした・・・。ちょっと意外でした。
 まゆを見る目が変わりました。