風邪

mayusachi2005-10-24

 棚の下に落ちて、拾うのが大変だったメモ帳をまゆ、床にぴったりとうつぶせになって、狭いところに手を伸ばし、拾ってくれました。案外親孝行のところがあるかも知れません。

 自己主張が強くなりました。特に食事中は、食べたい物、食べたくない物を主張します。食べたくない物を口に持っていくと、ぐずり、食べたい物を持っていくと身を乗り出してぱくつきます。今日はお昼ご飯を食べている時、眠そうで耳の後ろをかいたり、目をこすったりしながらご飯を食べていましたが、お茶を飲みながらとうとう寝てしまいました。その顔がおかしくて笑ったらまゆ、目を覚ましてしまいました。
 風邪をひいたみたいで咳をコンコンしています。つい先日治ったと思ったら。一難去ってまた一難。赤ちゃんは病気しながら丈夫になるらしいからガンバレ!まゆ!