睡眠時間

mayusachi2005-10-10

 昨晩は8時に寝たものの、一時間後の9時に起きてぐずり出しました。主人がおんぶすると眠ったので布団に寝かしつけようとするとまた起きてしまいました。今度はハイテンションで「キャッキャッ」と遊び、結局寝たのは10時半。そして5時起床。一人で壁を叩いて叫んで遊んでいました。睡眠時間6時間半です。日中はお昼寝しているものの、多分私より少ない・・・。本当にまともに成長するのか心配になってきました。
 それでも最近、ふすまの引き戸を開けたり閉めたりできるようになりました。早朝起きると戸を開けて隣のダイニングに行って遊んでいます。
 あと、つかまり立ちしている手を離してふわっと立って見せます。私が「すご〜い」と言うのでわざと私の見ているところでやろうとします。でも今日は前に倒れて鼻を床にぶつけて泣いていました。
 
 ところで昨日(10月9日)は、ハイハイレースの予定でしたが、雨で中止となってしまいました。レースに備えて特訓?とまではいきませんが、意識してハイハイで追いかけっこなどしていたので、がっかりしました。来年はもう出れないのですから。