髪型

mayusachi2005-10-11

 まゆ、こけしみたいな髪型ですが、どうやら主人はお気に召さない様子です。
「ヘルメットかぶっているみたいだ」「年賀状の写真を撮りたいのにこれじゃあ、いいのが撮れない」と嘆いていました。
 確かに、「はにわ」みたいだし「お菊人形」みたいだし、「昔の子ども」のようで見れば見るほど違和感があります。本人が文句を言わないだけ助かっていますが。
 ↓お友達のおうちでヘアピンを着けてみました。

 いくらかマシになりました。
 まゆ、お友達のおうちでもハッスルで眠いのになかなか寝ません。ようやく寝てもすぐ起きてしまいました。積み木のおもちゃが気に入ったみたいで遊んでいました。
 家に帰ってからも大騒ぎで箱の中のおもちゃを散らかし、棚に避難させていた本をひっくり返し、シンクの扉を開けて中の物を取り出していたり、暴れるだけ暴れて今日は9時に寝てくれました。
 疲れさせて寝させるパターンが一番効くみたいです。