おさるさん

mayusachi2005-08-20

 獰猛になってきました。
主人は朝鼻を引っ張られ、それから遊んでいて唇と鼻を噛まれたそうです。お風呂では主人の乳首に生えている毛をひっぱられて悲鳴を上げていました。
私は今日だけで二度腕を噛まれ、歯型が残っています。
 歯は上下二本づつの他にその両隣にそれぞれまた生えてきました。
 みんなが「痛い!」と言うのを楽しんでいるようです。自由に動き回り、私たちに飛びかかり「きゃっ、きゃっ」はしゃいでいる姿はまるで野生のサルです。
 この頃はコンポの操作が少し分かってきたようです。ボリュームを上げたり下げたりするのが楽しいようです。音が鳴るとコンポまではいはいでダッシュしてつまみをつかみ部屋中、大爆音にされます。それから全く聞こえない状態にされます。コンポも移動しなくてはなりません。
 夜は主人が冷蔵庫から出してきた缶ビールが気になるようで手を伸ばし、つかみ奪い取ってしまいました。冷たいのが気持ち良いようで得意げです。それから缶ビールの底に口をつけてまるで飲んでいるようでした。
 私が妊娠中に作ったタオル地のボールは歯で食いちぎられてボロボロになりました。まさかそんな姿にされるとは夢にも思わず作ったのに・・・・。そのボールをまゆにポーンと投げるとそれが楽しいようでケタケタ笑い出しました。何度も「まあちゃんポーン」と言いながら投げ、ケタケタ笑い、たまにまゆの腕にボールが入ると「キャッチ」と言います。それも楽しいようで何度も同じことをしました。
 本気になって遊ぶとクタクタになります。でも遊んであげないと凶暴になります。