身長

mayusachi2007-05-11

隣の部屋の電気が突然消えました。
主人はお風呂に入っているし、残るは一人。
でも、電気を消す時に、スイッチまで届かないからいつも踏み台替わりにのっている車のおもちゃは台所にあるからおかしい・・・
まゆは電気をつけたり消したりするのが好きなのですが、手が届かないから抱っこしたり、車を踏み台にしたりしてパチンパチンとやって喜んでいました。
でも抱っこは結構重たくて長時間になると疲れるし、車の踏み台は車が急に走って転びそうで見ていてハラハラでした。
だったらどうやって・・・
と思ったらまゆ、手が届くようになっていたんです。
数日前まで全然だったのに。
そういえば身長を最近測っていないから何センチあるか不明。
この前、夏服にと95センチの服を買って家で着せてみたらもう丈が短くてびっくり。
この夏は買ったばかりの服では越せそうにありません。