新幹線の中

恐怖の新幹線で帰ってきました。
もちろん、飽きて通路を新幹線の前から後ろまで行ったり来たり。
何往復も。途中乗り合わせた3歳の女の子と一緒に騒いでいました。
最後には遂に疲れて今度は車内をハイハイし出し、ズボンと手が真っ黒になってしまいました。
東京駅ではそんな汚い姿で歩いているから本当に「乞食の子」みたいになってしまいました。
そして眠くなってぐずり出して駅の構内にひっくり返って暴れ出して、暴れまくるまゆを抱っこしてエスカレーターを乗り継いで総武線のホームまで歩き、電車の中に飛び込みましたが、やっぱりぐずりがひどく、車内にいた人達にもかなり迷惑。
家に着いてもぐずり、そしてすぐに寝てしまいました。