田舎で

mayusachi2007-05-05


前来たときよりは私が居なくても家族と遊ぶようになりました。
特にぴーちゃんとは仲良し。
陰でこっそり飴やらチョコやらもらっているようですが、私が食べさせたことがないので食べ物だと思っていないようで安心。
こっちに来て覚えたこと。
「すすめ」=雀
「ま、すすめ、こわーい!」
雀を最初は「ハト」だと言っていたのですが、「スズメだよ」と言ったら覚えました。
雀だけではなくてありとあらゆるものが怖いようです。
チャコもきになってしかなたいのだけれど、そばに近づけると「ま、チャコ、こわーい!」と逃げ回ります。
「怖い」でお得意は「しんかんせん、こわーい」
みんなが笑うので得意になって「ま、しんかんせん、こわーい」と言っては笑っています。