いっぱい

mayusachi2007-03-25

まゆはよく最近「いっぱい〜」と言いますが、一杯あるわけではなのです。
1個の次が「いっぱい」2個しかなくても「いっぱい」の部類に入るらしいです。
それから少し前から、おむつを替える時、おむつが入っている袋から片っ端から取り出して散らかすようになったので、「何が始まったんだろう?」と思ったら、おむつに描いてある絵を見てどうやら自分がはくおむつを選んでいるらしいのです。
自分の気に入らないもしくは自分が選んだおむつでないと「ヤダ!」と突っぱねて絶対はきません。
洋服も靴も自分が気に入った物しか身につけないから、一度も履いていない靴や服もあってもったいありません。
やっぱり「アンパンマン」であれば全部オーケー。
おかげで主人も私もアンパンマンについての知識は随分増えました。