おじいちゃん

親戚の結婚式のため、土曜日からおじいちゃんが来ました。
おじいちゃんはどちらかというと強面。
人見知りの激しいまゆはいつものようにおじいちゃんにも警戒心丸出しだろうな・・・と思ったら、空港でおじいちゃんを迎えた時、ペコっとお辞儀をして、その後なんとおじいちゃんと手をつないで歩き、車の中でも手をつないで帰ってきたらしいのです。
そして家では自らおじいちゃんに抱っこ!
何回も会っている人たちにさえ抱っこしないまゆが自ら・・・びっくりしました。
おじいちゃんの前ではテンション上がりっぱなしで夜もなかなか寝付きませんでした。

日曜日、NHKに行って大河ドラマ功名が辻」のセットの前で晴れ姿

スプー(多分・・・)と一緒に

おじいちゃんが帰った後は疲れ果てて7時前にコロッと寝てしまいました。