トリプルパンチを受けた日

mayusachi2006-10-03

最近パンがブームなまゆ。
いつも「パン、パン」と言っています。
そこで、喜ぶと思って蒸しパンを作りました。まゆが「パン、パン」と言うタイミングで「おいしいパンあるよ」と作った蒸しパンを差し出したら、それを見た瞬間に物凄く嫌な顔をして、「おいしいから食べな」と言ったら、「いやだ」と顔を背けてしまいました。
私がおいしそうに食べて見せても一口も食べませんでした・・・これが一つ目のパンチ。
そして夕方、おんぶして買い物に出かけたら背中に熱いお湯がかかった感触・・・おしっこが漏れて私の背中にかかってしまっていました。
「またやられた・・・」とダブルパンチ。
とどめはお風呂。
これはご想像にお任せします。
強烈なトリプルパンチを受け、再起不能になった一日でした。