お友達

mayusachi2006-10-02

昨日は私の学生時代のお友達が遊びに来てくれました。
主人が昨日から出張なのでとても助かりました。

お友達はまだ子供がいないけれどまゆの扱いがとても上手でびっくりしました。
まゆは人見知りが激しくて何度も会っているお友達のお母さんでさえ抱っこされたりするとおお泣きするのに、お友達には平気で大興奮で遊んでいました。
お友達曰く「子供の頃の気持になればいいんだよ〜」だって。
24時間べったりといるとそれができないから困っているんだけど・・・
そして今日。
雨降りの月曜日。私が風邪気味で頭がガンガンするから横になっていたら、まゆ、一人で遊んでいました。
私の枕元に野菜のおもちゃを広げて。
片付けるの大変だな・・・と思っていたら、まゆ一人で片付けて私の横でお昼寝しだしました。
体調が悪いのが分かったのか、物分りの良いまゆに変身していました。