オマル

mayusachi2006-09-28

とうとうおまるを買いました。
昨日、「くしぇ、くしぇ」とまゆが言うから「トイレに行く?」と聞くと「うん」とうなずくからトイレに連れて行ったけれどやっぱり大人用の便座では怖がってできませんでした。
それで、おむつをはかせようとしたら、お昼寝していた布団の上にやってしまいました・・・
どさくさにまみれておしっこも。
もう我慢の限界、ようやく重い腰を上げておまるを買ってきました。
まゆ、おまるを乗り物か何かのおもちゃだと思っているみたいで遊んでいました。
「くしぇとしゃーはここだよ」と言ったら、何度も「くしぇ〜」とか「しゃー」とか言うのでその度におまるに座らせてみるけれど、ニタニタして私をからかっていました。
そして朝、「くしぇ〜くしぇ〜」と言うのでおまるに座らせてみたらうんちしました。
私は喜んだのですが、まゆは怖がっていました。
やってできないことはないから後は慣れさせるだけ。
オムツが取れた夢のような生活を目指して頑張ろう。