1歳10ヶ月

mayusachi2006-09-26

まゆ、今日で1歳10ヶ月になりました!
1ヶ月前との変化は・・・
相変わらずボキャ貧だけれど、おしっこをしたら「しゃー、しゃー」、うんちをしたら「くしぇ、くしぇ」と言って教えてくれます。
だからおまる、もういい加減買わないと。
今日は「くしぇ、くしぇ」と言いながらトイレを指差したので「トイレ行くの?」と言ったらうなずいたので大人用の便座に座らせたら、嬉しそうに踏ん張って(演技)笑って楽しんでいました。そしてトイレットペーパーを引っ張って・・・一人前に親の真似をしていました。
ところで今日はまゆのお友達が遠くへ引っ越してしまうのでお別れ会をしました。
場所を提供してくれたお友達のおうちにはまだ1ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドに寝ていました。
まゆ、赤ちゃんを不思議そうに見ていました。でも私が赤ちゃんを抱っこすると焼きもちを焼いて泣いていました。
今日も他のお友達ともあんまり遊ばず私にべったりと張り付いていました。