事件

mayusachi2006-09-21

それは数日前のこと。
まゆの大好きなみどりちゃんをまゆの了解を得て洗濯しました。そしていざ干そうとしたら、ベランダに人が・・・
その人は塗装工事の人なのですが、「今からベランダを塗装しますからベランダに出ないで下さい」と。
そんなこと一言も聞いていません。外は快晴で洗濯物もすぐに乾くだろうと思って思い切ってみどりちゃんを洗った日に限って・・・
乾燥機で乾かして来るか。と思っていたらバタバタと色んな用事が重なって、まゆと出かけなくてはいけなくなりました。
それで洗濯物のことはすっかり忘れていました。
帰ってきたらまゆ、やっぱり真っ先に向かったところはみどりちゃんのある場所。
でもそこにはないから探していたけれどやっぱりないから大泣きして、暴れてしまいました。
もうこうなったら泣き止まなくて、おんぶしてすぐにみどりちゃんを乾燥機まで持っていって乾かそうと思ったけれど、おんぶしても背中で暴れて、私の力ではどうにもこうにもならなくてホトホト困り果ててしまいました。が、物凄い力で抵抗するまゆを無理やりおんぶしてみどりちゃんを洗濯機から出したら今度は身を乗り出して取ろうとするけれど、乾燥機までどうにかこうにか持って行ったのはいいけれど、今度は乾燥機に入れるなと騒いで、大変でした。
乾燥が終了するまで外を自転車でぶらぶらとしていたらまゆの怒りは収まりました。
そして乾いたみどりちゃんを乾燥機から取り出すとキャッキャッと喜んで、家に帰って満面の笑みを浮かべてみどりちゃんに包まれてしばらくくつろいでいました。
これからはみどりちゃんの取り扱いには厳重注意です・・・