高熱

mayusachi2006-09-20

朝から私にべったり。それでも今日はたまごがあるから準備していたらまゆの髪の毛が汗でびっしょりになったから驚いて熱を測ったら38度6分・・・
予定変更して家に居ました。
やっぱり一日中私にべったり。何にもできない状況です。
一週間くらい前からまゆ、そんな状態。
ところで最近まゆはシールに夢中です。
たまたま届いた通販会社のカタログの一冊がまるまるにディズニーのものだったのですが、そのカタログの写真をシールだと思って一生懸命はがそうとするけどはがれないから怒り出し、私に取ってくれというけれど「これシールじゃないって」って言ってもまゆにはシールにしか見えないらしくて、私が意地悪してはがしてくれないと思っているみたいに私の方を見ながら恨めしそうに泣きながらはがそうとしていました。
それで見るに見かねて、まゆがシールだと思っている写真をカッターで切り抜いてあげたら大喜び。
くっつけても貼れないけれど、次々に欲しい写真を切ってくれとせがむからどんどん切って行ったら・・・
家中紙くずだらけになりました。
それでもカタログはタダだし、絵を描かされるよりまし。