みどりちゃん

mayusachi2006-09-06

「みどりちゃん」と言うだけで、まゆは反応します。
みどりちゃんとは緑のタオルケットのこと。大のお気に入りです。
外から帰ったら必ずみどりちゃんにダイビングして顔をこすり付けて笑っています。
寝るときはもちろん、みどりちゃんに包まれて。
熟睡していても他のタオルケットをかけてあげると寝ぼけながら怒ります。
みどりちゃんをかけてあげると安心してまた熟睡します。
洗濯しようとして持ち上げると怒るし、無理やり洗濯機の中に入れると泣き出し、洗濯が終わる間、洗濯機のそばで「みどりちゃんを出してくれ」と訴えています。
物干しにかけても「取ってくれ」と騒ぐし。
まゆのみどりちゃん好きには困ったものです。