几帳面?

mayusachi2006-09-04

食事中、「はっくしょん」とまゆがくしゃみをしました。口の中に入っていた食べ物がテーブルに飛び散ったのだけれど、幸いいらない広告を敷いていたのでその上に細かいご飯粒などが・・・
まゆ、その飛び散ったものをじっと見ていたかと思ったら急に椅子から降りてどこかへ行ってしまいました。
そしてタオルを持って戻ってきたかと思ったら広告の上のご飯粒などを拭きだしました。
汚いのがダメらしいのです。
それからお風呂に入ろうとしたら裸で風呂場から飛び出してどこかへ行ってかと思ったらガーゼを持って戻ってきました。
まゆの体を洗うときにいつも使っているガーゼなのですが、私が忘れていたのを気が付いたみたいでした。
「几帳面かも?」というような行動をよくとります。