働き者

まゆのお気に入り・・・おままごと。

最近、「なすどれ?」とか「トマト持ってきて」とか言うと、おもちゃの野菜の中から持ってきます。
おもちゃの野菜を指して「これなんだっけ?」って聞いても全部「ワウワ・・・」
私がお料理を始めるとおもちゃの野菜を持ってきて、それもお料理に使ってくれと差し出します。
使ったふりをすると喜びます。
お手伝いをやりたがります。洗濯物を洗濯機から取り出すのはもうまゆの役目です。それから洗濯物を干す時はかごから洗濯物を取り出してくれます。
テーブルの上を拭いたり、床に落ちているゴミを捨てたり、結構働き者です。
でも「あれやって〜」「こうして〜」と頼むと突然日本語が理解できなくなります。

それから昨日の写真。

連休中べったりと遊んでくれた主人が出張に出かけようとするとしがみついて離れず、出かけた後は悔しそうに泣きぐずっていました。
でもそれもせいぜい3分くらい。
またケロリとして遊びだしました。
そして今日、玄関の扉が開くと同時に主人が「ただいま〜」と言ったらまゆ、「キャー」と悲鳴を上げて喜んでいました。
主人は大喜びでお風呂入れたり、ご飯食べさせたり、遊んだり、まゆの世話をやってくれました。