寝つきの悪さ

mayusachi2006-07-16

まゆは布団に入ってすんなり寝たためしがない。
部屋が真っ暗でも遊びだして、そのうちおもちゃのあるところへ行って遊んで寝る気配がないから結局主人がおんぶして寝かしつけます。
昨日も私と布団に入ったのに気づいたらいなくなっていて、お風呂に入っていた主人のところに行って、お風呂場の戸を開けて、くつろいでいた主人をかなり驚かせたらしい。
昼寝もそう。
お昼ごはん食べた後、寝かしつけようとしても寝なくて、結局夕方眠くなってぐずって勝手に寝てしまって夜寝ない。
まゆを疲れさせようと階段をたくさん登ったり、外遊びをさせたり、必死に頑張ってもこっちが疲れるだけでまゆには効いていない。