過酷な労働条件

mayusachi2006-06-19

またまた困ったことが発生しました。
今日は久々に晴れて真夏のギンギンの日差し。なので帽子でも買おうと店で帽子を選んで試着していたらそばにいたまゆ、ぐずりだしました。
眠いか、お腹がすいたのかな?と思ったら私が帽子を試着する度に泣き出していました。
私は帽子をかぶっちゃいけないらしい・・・
ということは私はどんなに暑くても今年の夏は帽子もかぶらずに過ごさないといけないのか〜厳しいな〜と夏が早く過ぎればいいなと夏も来ないうちから思ってしまいました。
ところで最近の問題・・・夕飯を準備している時のまゆの遊ばせ方なのですが、もうアンパンマンは飽きてしまったと言うか、ほったらかしにされるのが分かってしまったと言うか、もうダメです。
今日は私が準備を始めたら自分のままごとセットを持ってきて、一緒に料理をやっているつもりになっていました。
ままごとセットの包丁を持ってまな板の下に来て、自分も野菜を切るつもりになってやる気満々・・・
でも私がまゆに背中を向けてガスコンロとか流し台に立つと、激怒。大きな泣き声を張り上げて大変でした。
まゆの相手をしながらだったので両手をふさがれ、目隠しをして料理している状態だったから準備が終わったのが2時間後。
真夏に帽子をかぶってはいけないとか、両手を縛られ、目隠しをして料理をしなくてはいけないとかかなり過酷な労働条件を強いられています・・・