最近の様子

mayusachi2006-06-18

ちょっと大丈夫?と思うほど、眠くなればなるほど元気になるまゆ。
今日も午前中、昼寝1時間もしていないから夕方眠くなってぐずっていたのにお風呂に入ってご飯を食べたら復活。
寝かしつけようとしたら「意地でも寝ないぞ」って感じで目をこすりながら、次から次へとおもちゃを持ってきて、頑張って遊んでいました。
どうしてそんなに寝ないことに必死になるのか疑問です。
それにしてもまゆは水を恐ろしいほどよく飲む。
一日に2リットル以上は飲んでいる。だから常におしっこでオムツはパンパン。一時間に一回は替えてやらないと大変なことになってしまう。
夜中も枕元に用意した水を一人で飲んでいるので、下着がおしっこでぬれて、最低でも2回はオムツを替えます。
それでも一人でオムツをゴミ箱に入れるのを自慢げにやっています。
必ず、主人と私が見ているところで「すごいでしょう!」って。