ディズニーランド

 久しぶりに晴れて気持ちのいい日、ディズニーランドに行ってきました。
 まゆは初めてです。
 まず、パレードに昂奮。
 
 到着して早々、眠くてぐずっていたのが、音楽と大きくてド派手な動く物と踊るキャラクター達に目が点になって、まゆも踊りだしていました。
 昼食中はお昼寝。
 だけど30分くらいで目が覚めてウロウロと店内を歩き回り、
 
 楽しんでいました。
 その後のスケジュールは、
 ディズニーのキャラクター達の演奏会を観劇、
 イッツ・ア・スモールワールドで世界旅行し、
 ジャングルクルーズナイル川を下り、
 プーさんのハニーポットで絵本の中を旅しました。
 中でもイッツ・ア・スモールワールドの摩訶不思議な世界とプーさんのハニーポットの夢のシーン、怖かったみたいで泣き声をあげて私にしがみついてきました。
 1歳の子供にはちょっと刺激が強かったかも。
 
 でもよほど楽しかったらしく、帰りも絶好調で電車の中ではしゃいでいました。
 家に着くちょっと手前で寝てしまい、それでもお風呂に入れるため無理やり起し、ぐずると思ったら、またはしゃぎ出していました。
 ミッキーマウスもしっかりインプットされたはずなのですが、ミッキーも「ワンワン」と言っていました。