徒然

 昨日、とうとうホークで食べることができました!
 メニューはお好み焼き。
 ホークで刺して、今までは口の中に食べ物をさしたホークを入れるとなぜか手首を回転させてホークが口の中で縦になって食べ物をこぼしていたのに、今日はその手首の回転をやめてすんなりとお口の中に入りました。
 まゆ、よほど嬉しかったらしく、うまく食べるたびに拍手していました。
 
 
 今日は大人しくしていたかと思ったら、自分のタンスの中のものを出して散らかしていました。
 私が「あぷ〜」と言うと、口をとがらせて下を見ましたがしばらくして散らかした服をまたタンスの中に戻していました。
 これにはびっくりしました。いつもだったら散らかしっぱなしでまた違うことをやりだすのに。
 それからおむつを替えて欲しいとオムツの入っているところをバンバンと叩いて教えてくれます。
 午後は床屋に行って髪を切ってもらいました。
 私に抱っこして大人しくしていました。
 
 主人の行きつけの床屋さんなので「パパそっくりだね〜」としきりに言っていました。