最近の様子

mayusachi2006-04-02

最近、遊んであげないと体当たりで怒ります。
叩いたり、物を投げつけたり、大声上げたり、泣き叫んだり物凄い自己主張です。
遊ぶ側としては「トホホホ」と思いながらまゆのペースになってしまいます。
 それでもかわいいところも増えてきました。
 「まっちゃん、ねっ」と同意を求めると、首を横に傾けてうなずいてくれます。
 それから「ごはんだよ〜」と言うと流し台の上に置いているしゃもじを背伸びして取って来たり、
 ご飯を食べてお腹一杯になると手を合わせてごちそうさまの合図をします。
 うんちをしたらおむつのあるところに行って騒ぎ出したりします。
 今日は佐川急便の配達の人が「こんにちは」と言ったら、頭をぺこっと下げていました。
 ティッシュを散らかしだしたり、ペンを持ったりすると私が「あぷ〜」と言うとあっさりすぐにやめたり、渡したりします。