夜泣き

mayusachi2006-02-22

 昨晩は悲惨でした。
 まゆ、泣き通しで主人も私も寝れませんでした。
 しばらく静かな夜が続いていたので、かなりこたえました。断乳騒ぎ以来です。
 泣き止まないから夜中、主人がおんぶして寝かせ、寝付いたと思ったらまた泣いて、朝も起きたら泣いて。
 主人が言うには私が作った夕ご飯がアタッタ、まゆはお腹をこわしてると。
 でも鼻水と咳が出ているから風邪をひいたみたいです。

 最近、自分の着たい服をタンスから出して持ってきて着せてくれといいます。
 お気に入りはレッグウォーマータイプの靴下、ミニーちゃんのピンクのパンツ、ジーンズのスカートなどなど。
 靴下をはいているのに、持ってきたを靴下をはいている靴下の上からはかせたり、服を着ているのにその上にパンツをはかせたり、チンドンヤもびっくりの姿で遊んでいます。
 今日はかけてあるコートを取ってくれと言うのですが、隣のチョッキを取って着せようとしたら「ちがう!」と暴れて着させてくれませんでした。
 お気に入りのコートを着せたら、玄関に続く扉を叩いてバイバイをしていました。
 その後、そのコートの前ファスナーを開け、自分で脱いでいました。脱いだ後、また着ようとして、頭にかぶっていました。