卒乳? 

mayusachi2006-02-20

 最近、まゆは朝、主人が出勤しようとすると決まって、べったりと抱きついて離れようとしません。
 私が抱っこしようものなら体をふんぞり返らせて抵抗します。
 嫌われているようです。
 主人が出かけてからしばらくすると「ちゃり〜ん」と軽快な音が聞こえてきました。
 何事?とまゆの行方を見ると、トイレに入っていました。そしてまゆの目線をたどると・・・
 便器の中に哺乳瓶が浮かんでいました。
 慌てて私は素手をつっこんで哺乳瓶を取り上げましたが、無残にも粉々に割れていました。
 それを見てまゆ「あぷ〜」「あぷ〜」と言っていました。
 悪いことした・・・と感じていたようです。
 ところで先日、保育園に行った時、保育園の先生が「おっぱいを本気でやめるのなら今が最後。これからやめようとしたらもっと大変になる」と言っていたのでどうするか決めかねていました。
 そしたら今日、おっぱい飲もうとしませんでした。
 とうとう卒乳かも?!