秘密倉庫

mayusachi2006-02-16

 最近物がよくなくなります。
 出かけようとすると鍵がなかったり、携帯がなかったり。
 探しても見つからなくて困っていました。
 ところが、まゆ、今使っていないゴミ箱に大事なものと思われる物、放り込んでいました。
 携帯やら鍵やらおもちゃやらペンやらがごちゃごちゃに入っていました。
 ゴミ箱が、秘密倉庫と化していました。
 今日は保育園でした。
 保育園の先生のコメント。
 「お友達と一緒にいることがとにかく楽しいらしく、自分からいろんな物をさわりながら楽しんでいました。しかしそこは集団で、全てが手に入るわけではなく、遊んでいる中に手をのばそうものなら、お兄さん達に怒られて拒否されていました。すると、何事?といわんばかりにポカン〜としていました。
 機嫌の良いときの顔(?)なのでしょうか、タコさんの口をして遊んでいます」
 せいぜい二時間くらいですが、私がいなくても結構楽しんでいるようです。