お気に入り

mayusachi2006-01-16

 写真は前に書いたまゆのお気に入りのトナカイの角のカチューシャです。これを着けて歩くのがまゆ、おしゃれだと思っているみたいで、今日も何度も着けてあげては落とし、着けてあげては落としを繰り返し、うんざりしました。
 とうとうコンポを壊しました。CDの開閉ボタンの操作を覚えて、何百回もやっていたらとうとう壊れてしまいました。
 それから石油ストーブの電源を入れることを覚えて、何度もやるのでとうとう主人がストーブのコンセントを抜きました。
 電話もちょっと気を抜いて下のほうに置いてしまうと目ざとく見つけていつの間にかどこかにかけ放題・・・
 気に入ると壊すまでやります。
 最近はファスナーを開けることも覚えてしまいました・・・
 歩き出してから目覚しく成長しました。よく食べるようになったのでまた太りました。お腹も”ビールっぱら”みたいに膨れ上がっています。
 お風呂でまゆのお腹を「ぽんぽこぽんのぽんぽん」と叩いたら、気に入ったようで自分でも自分のお腹を叩いて喜んでいました。
 喜んでいる場合じゃないんですけれど・・・ちょっとは気にしてください!