バンザイとパチパチ

 まゆの風邪、良くなってきました。今回は咳き込んで、大変そうでしたがもう大丈夫です。
 まゆ、最近まねをしてくれるようになりました。私が唇の上下を震わせて「ぶぶぶぶ・・・」とやると同じことをします。パチパチをやるとパチパチします。バンザイも覚えてくれました。
 私が「バンザイ」とまゆの前で何度やってもパチパチをするのであきらめて立ち上がろうとしたらまゆ、バンザイをやりました。
 
 ちょっとずれてるところがかわいいところです。
 主人が「パチパチ」とやってもぽか〜んとしていたかと思ったら、急に踏ん張りだし、すっきり出た後で笑顔で「パチパチ」そてくれたそうで、主人は涙を流して喜んでいました。