タフ

 もしかしたらまゆは物凄くタフなのかもしれません。今日は午後、お友達のおうちに遊びに行って、ずーっと遊んでいました。午前中9時から10時くらいまでお昼寝しただけなのですが、4時過ぎに私におんぶされて帰るまで、6時間もノンストップ、ハイテンションで起きていました。
 私の背中で寝たのも10分くらい。その後も元気に動き回っていました。
 昨晩も1時過ぎから3時くらいまで遊んでいたのに、7時にはちゃんと起きてきました。
 ここまで来ると、「こんなに少ない睡眠時間でよくやってるな」と感心すらしてしまいます。 
 気がつけば、最近、まゆは外出先でほとんど寝ることがありません。寝てもすぐ起きてしまいます。外ではまゆなりに相当気を使っているのかもしれません。
 離乳食もたくさん食べるようになりました。今日は用意した分では足りなくて味噌汁とお茶でごまかしてしまいました。メニューにさつまいもは外せなくなりました。食べるたびに「おぅ〜」と叫んでいます。どうやらさつまいものおいしさに感動しているらしいです。