ヤギ

mayusachi2008-04-01

先々週の日曜日(3/23)のこと。
前日まゆが突然「ヤギが見たい」というので
上野動物園に行きました。

お目当てのヤギとかトラ、ライオン、パンダも見て楽しんでいました。

1歳の頃、まゆが喜ぶと思って動物園に連れていったのに
全く反応が無かったから、
動物園はあんまりお好みではないのかな??と思っていたら
やっぱりだんだん色々なことが分かってくると
動物園は楽しいようです。

どうしてヤギが見たかったのかと言うと
2月の保護者参観で「三匹のヤギのガラガラドン」というお芝居を披露して
まゆは「中くらいのヤギ」の役を演じたから。

その時の映像がこれ(前半と後半に分かれています)

黄色のトレーナーに黒いズボンがまゆ。

(前半)

(後半)

上野動物園での一番のお気に入りはペンギン。
ペンギンの姿をいつまでも見ていました。

そういうまゆも今日から保育園では「ペンギン組」。

一つ進級しました。