最近の様子

mayusachi2007-11-06

先日2歳11か月になり、あと数日で3歳のまゆ。
随分生意気になりました。
私が玄関に靴を脱ぎっぱなしで入ると「ママ!」と呼び出されて、「ほら」と私の靴を揃えたり、
魚を食べていて骨を取ろうとしたら、骨を入れる皿を置いてくれたり、
寝る前に、自分が遊んだおもちゃを片づけた後、食卓のテーブルの上の物も全部元あった場所へ持って行って、私のものはまとめて「ママの」と持ってきて、その後、雑巾でちゃんとテーブルをふいたり、
洗濯物を畳んで主人と私のものを分けて持ってきてくれて、自分のものはタンスにしまったり。。。
私たちが驚くほどしっかり者になっています。
また、楽しい芸を覚えてきて披露したりしています。
それから私が朝時計を見ると「あ、ほっく(保育園)の時間だ」と慌てて準備し出したり。。
まゆの成長ぶり、挙げたら一杯ありました。