最近の様子

この数週間で随分成長しました。

まず、朝起きると必ず「おはよ〜」と言って来ること。
それから主人が帰宅すると「おかえり〜」と言うこと。
「おかえり〜」には主人、大感激していました。
おむつももう少し。
家ではパンツをはかせているけれど、ウンチの時以外は調子が良ければおまるに直行で用を足しています。
おまるにたまったおしっこも自分でトイレに持って行って捨てます。

出かける時に必ず持つのが「カギ」と「財布」と「携帯」。
財布と携帯はダミー。
外で携帯で歩きながら話しているところ。

もちろん、電話はおもちゃだから通じないし誰ともしゃべっていないのだけれどまるで電話の向こうに誰かいるみたいに独り言を言っています。
「もしもし」が言えないからまゆの場合は「うっしっし」なんです。

絵本もお気に入りのものはほとんど暗記しているみたいで読んであげても次に来るフレーズを先に言っています。

どんどん賢くなっているのだけれど、臆病なのでまだまだまゆには負けていません。

今日も本屋で怪獣の飛び出す絵本を見たら逃げ出していました。