おまる

夕方、何を思ったのか、まゆ、ごそごそとおまるをトイレに持って行って、おまるの上の部分をトイレに取りつけて、セッティングして、それからおまるの下の部分を踏み台にして一人でおしっこする体制にしていました。

おむつをしていたから「トイレやる時はおむつ外してね」と、まあ、恰好だけでもおしっこする真似ごとができたらという感じで言ったら自分でおむつ外していました。
最近はトイレットペーパーをぐるぐると引っ張るのがブームなので、「また狙いはトイレットペーパーかぁ〜」と思っていたらなんと「シャー」と言いながら勢い良くおしっこしました。
大人用の便器におしっこするのは初めてだからおしっこが床に飛び散ったけれど、正真正銘セッティングから全て一人で。

これにはびっくりしました。
それからまた自分で何度か大人用のトイレでおしっこして、うまくできるようになりました。
やっぱり、おしっこした後にトイレットペーパーを出すのが嬉しいらしく、トイレットペーパーをぐるぐると引っ張って楽しんでいました。
ほんの数日前におまるで再デビューを飾ったのに、今度は大人用のトイレデビューを果たしました!