悲惨な夜

mayusachi2006-07-23

昨晩はまゆ生まれて以来の最悪の夜でした。
「寝ない」ならいつものことなのですが、夜中の2時まで起きていました。
というより寝られなかったみたいでした。
横になっても咳き込んで眠りに入れないらしく、「だったら起きて遊んでいよう!」と思ったのか、起きて暗い中、遊びだしていました。
私はついて行けず寝てしまったのですが、心配した主人はまゆにつきあって一緒に起きていて遊んだりおんぶしたりしていたらしいです。
でも3時間以上おんぶしても寝ず、結局1時半過ぎにお風呂に入れてようやく寝てくれたけれど朝の5時に起きていました。
また寝るのかと思いきや、元気に遊びだしていました。
昨日は、午後になって4回も嘔吐し、ぐったりしていました。
早めに寝かしつけようとして8時に布団に入ったのに6時間の格闘。
睡眠時間を削られ、何時間もまゆをおんぶし、一番の被害者は主人でした。