びっくり人間

mayusachi2006-07-20

まゆのおしっこの量は半端じゃない。
日中は一時間に一回くらいの割合でオムツを取り替えないと大変なことになります。
さっきオムツを取り替えたばかりなのに、おしっこがパンパンに貯まったオムツを重そうに引きずり下ろして遊んでいるってことがしょっちゅう。
つい忘れていると、床の上に・・・
それでも気がつかないと、まゆは私を呼んで、ぬれた床を指差して教えてくれます。
夜も3回はオムツを替えないと大変なことになります。
気がついたら布団もまゆの下着もおしっこだらけ・・・ということもあって、要注意です。
朝、目を覚まして、私を布団の方に連れて行って、ぬれた布団を指して教えてくれる・・・ということもほとんど毎日。
蛇口の壊れた水道みたい。
それもそのはず、まゆの水を飲む量も半端じゃない。
一日に3〜4リットルは普通に飲んでいます。
単純にまゆの体重を大人の1/5とすると、大人でいったら15リットル〜20リットル飲んでいることになります。
毎日からだの水を入れ替えているみたいです。
健康的といえば健康的なのだけれど、私は一日中まゆのオムツを気にして取り替えてあげないといえないし、スーパーのレジ袋の大きい袋二つ分はたまるおしっこは凄く重たい。
まゆは特技とか別にないけれど、おしっこに関しては、びっくり人間と呼んでもいいかもしれない。