悪夢

mayusachi2006-07-03

今朝も2時間公園で遊びました。
今日は10時くらいになると続々とお友達がやってきて、まゆのテンションは上がりっぱなし。
お友達の三輪車を乗り回し、シャボン玉に飛びつき、砂場ではお友達と一緒になって遊び、途中散歩中の犬がやって来て、まゆにとっては楽しくて楽しくて仕方ないみたいでした。
帰ろうとしたらまた抵抗され、公園を出た後も、何度も引き返そうとされて大変でした。
帰ってからさすがにお昼寝をしてくれたのですが、やっぱり45分くらい。
さぞかしお腹がすいているだろうと思ってお昼ごはんに納豆ごはんをあげたら急に泣き出して、スプーンを放り投げ、ご飯の入っている茶碗を持ち上げては叩き落して、ギャンギャンと1時間くらい泣き通し。
「ナンなの???」と言ってもただただ泣くだけ。
お水を上げたら泣き止み、「結局水だったの???」と。
水を飲んだ後は機嫌よくご飯を食べてくれたけれど、悪夢のような1時間でした。