几帳面

mayusachi2006-06-14

「あれ?靴がない!!」出がけに玄関でまゆの靴がないことに気づく。
「なんで〜履いて帰ってきたのに〜」と思っていたら靴箱の中にありました。
まゆ自分で自分の靴を靴箱にしまっていました。
こんなふうに、結構几帳面なところがあって、床のホント、目に入らないようなゴミを拾ってゴミ箱に捨てに行ったり、床を雑巾で拭いていたり、食べている最中に自分のテーブルや手が汚れると大騒ぎします。
将来は小姑みたいに細かいことにうるさくなりそう・・・
それから最近の困ったこと。
夕飯を作ろうとすると必ず「遊んでくれ〜」とせがみ、遊んでやらないとすごい勢いでぐずります。
夕飯を作っている最中は相手をしてもらえないからわざと遊ぼうとしているのです・・・
昨日はおんぶしたら、サンザンぐずって暴れて寝てしまいました。
寝てくれたのはいいのだけれど夜寝なくて大変なことに。
今日も大騒ぎしたので「あ〜この時間、誰か面倒見てくれないかな〜」って思ったらアンパンマンの顔が浮かんでいました。
明日ビデオを早速買ってきてアンパンマンに子守してもらうことに決めました。
そうやってまゆグッズがまた増えていく・・・