ヨメヨメ攻撃

mayusachi2006-06-12

主人がお休みだったのでちょっとまゆの面倒を見てもらいました。
帰ってきたらなぜか玄関に童謡の本。????
そして部屋に入ったら絵本に囲まれて主人がげっそりと疲れきっていました。
「ヨメヨメ攻撃にあった」らしい。
家中の絵本を「読んでくれ〜」と持ってくるのはいいのだけれど読んでやっても聞いていない。
聞いていないから読むのをやめる。
すると怒る。
だから聞いてなくても延々と読み続けなければならないと言う被害にあっていました。
玄関の童謡の本は、童謡をその調子で罰ゲームのように繰り返し歌わされ、堪えられなくなって玄関に隠したみたいでした。
それから川辺に行って遊んだ写真。




まゆの笑顔の向こうには主人の涙ぐましい努力があるのです。