政治家並?

mayusachi2006-06-04

安全地帯がどんどん荒らされています。
昨日くらいから机の引き出し。ここは結構高い位置にあるからはさみとかカッターとか危ないものを入れていました。
スーッと開けて中のものを取り出した時は頭がくらくらしました。
どんどん物が上のほうに移動してごちゃごちゃしている家の中。
「あぷだよ」と言っても効き目なく。本気で「あぷ」と言うと今度は私の手をいたずらしたいところに持ってきます。
そして私の手を使って「開けろ」と騒ぐのです。
自分の手は汚さずにやりたいことをやろうとする知恵がいつの間にかついていました。
テレビのスイッチもガスコンロも自分がやると怒られるから私の手を持ってきて私にやらせようとしています。
その手口、政治化並じゃないの?とあきれつつ感心。