サンダル

mayusachi2006-06-01

 まゆの靴を自転車のかごに入れておんぶして買い物していたら、靴がなくなっていました・・・
 相当汚れていたし、もう小さくなってしまってそろそろ履けなくなるのだけれど、ピンク色で結構まゆのお気に入りだったので残念。
 サイズの一回り大きい同じもの買おうかなと思っています。
 それでと言うわけではないのですが、サンダルを買いました。
 そしたらまゆ大喜び。
 片方だけ履いてはしゃぎまわって、その後もう片方を履いてまた喜んで。
 ついでに買った麦藁帽子も気に入って、姿見を見てとろけるようにうっとりしていました。
 でも、お風呂に入るときに脱がせたらものすごい抵抗にあいました。
 ギャンギャン泣いて「お風呂に入るときは裸足なの」と言っても分からず。
 それでもまゆのいいところは諦めの早いこと。
 すぐにまたご機嫌になりました。
 サンダルはこっそりと見えないところにしまいました。