たまごと銭湯

久々のたまごです。
まゆ、そうっと入り口で中を確認して侵入。

新しいお友達も増えていました。
ちょっと上のお姉ちゃん達が大好きで一緒に遊んでいるつもりなのだけれど、お姉ちゃん達からは持っている物を取り返されたり。でも本人はぽかんとしていました。
しばらくして急に、物凄い大声で叫んだのでみんなびっくりしてまゆに視線が集まりました。
言いたい事があっても言えない時ややってもらいたいことがあってもそれが分かってもらわないとまゆは体を震わせて怒ります。
かんしゃく持ちなのです。
みんなびっくりしていました。
それからまだ小さい赤ちゃんが動いてシートの外に出たら、まゆ「うわ〜うわ〜」と慌てて教えていました。

意外なことにまゆは結構下の子の面倒見が良い一面も。

今晩は主人が出張なので銭湯に挑戦しました。
まゆ銭湯は初めでです。
やっぱり怖がって泣き出してしまいました。
銭湯のお湯はちょっと熱くてお風呂に浸かっても大泣き。
結局ずっと泣いていました。
そしてとどめはつるっと滑って転んでいました。
でも頭は持ち上げて転んだので大事には至りませんでした。
お風呂から上がって水をぐいぐいと飲み、帰ってからあっさり寝てしまいました。