つくし狩り

 近所の公園につくしがたくさんはえていました。
 まゆ、さっそくつくし狩り。
 非情にも頭からぽきぽき摘むのでつくしがかわいそう。
 
 
 まゆ、春に遊んでもらいました。
 最近大好きなのは、マンションの入り口にある郵便受け。
 全所帯の郵便受けが並ぶ前で、しらみつぶしに開けています。
 今日はよその家のA4大の郵便物を抜き取ってしまいました。
 いたずらの被害拡大中です。
 
 それから今日、主人がトイレに入っているところに入ってきて「くしゃ〜、くしゃ〜」と嬉しそうに言っていました。
 風邪が回復してから前よりパワーアップしました。
 声は大きくなるし、やることは大胆になるしでとにかく「うるさい」。
 午後は一人で服を脱いでおむつ一丁で遊んでいました。
 食べる量も増えて体も重くなりました。