すばるの会

 今朝も6時起床のまゆ。
 朝から電源カバーを外して遊んでいました。
 今日はすばるの会でした。
 谷口さんという方のはからいで、赤ちゃんとお母さんを招いてのイベント。
 16組の親子が来ていました。
 今回はチェロとピアノの演奏会。童謡やおなじみの曲を生で演奏してくれました。
 まゆ、曲がかかると体をリズムに合わせて踊りだしていました。
 
 それから絵本を読んでもらったり、指人形で遊んでもらい、
 
 食い入るように見ていました。
 おもちゃに群がり
 
 お茶とお菓子も頂いて、楽しい時間を過ごしました。
 その後、お友達のおうちへ。
 お友達のおうちでは、おもちゃ箱の中からサングラスを引っ張り出し、私にかけさせ、サングラス姿の私を見て泣きました。
 外すとまたかけろといい、かけると泣いていました。